アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
裏山も花盛り
裏山も花盛り 昨日、おかんがブログに、六万騎山にカタクリを見に行ったことを書いていましたが、実はそんな遠くに行かなくても、ユースの近くでたくさん咲いているんですよ。近いところではユースの敷地内、裏山を20〜30分歩けば、結構な群生地がいくつもあります。場所はおやぢに聞いて下さい。都合がつけば案内しますよ。ユースから歩いて20分くらいです白いカタクリのつぼみ(右側)キスミレも咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 21:30
カタクリが咲きました
カタクリが咲きました    暖かい日が続いたので、そろそろかなと思い、いつも一番早く咲く場所に見に行ったら、ありました!今年初のカタクリです。まだ一輪だけでしたが、つぼみはたくさん見られたので、これからどんどん咲くことでしょう。おそらく連休頃まで楽しめるのではないでしょうか。カタクリはまだ始まったばかりですが、キクザキイチゲはもうあちこちに咲いていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/28 21:23
明日はおぢや角突き初場所です!
明日はおぢや角突き初場所です! 明日は小千谷角突きの初場所となります。 まだまだ部屋に空きがありますので是非お越し下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:01
裏山にカタクリが咲き始めました!
裏山にカタクリが咲き始めました! だいぶ暖かくなってきて、雪国にもようやく春が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/04/15 12:08

トップへ | みんなの「花」ブログ

おやぢのつぶやき(Twitterではありません) 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる