おやぢのつぶやき(Twitterではありません)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目の雪下ろし

<<   作成日時 : 2015/01/30 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン3回目の蔵の雪下ろしをしました。まだ、少し早いかな、と思いましたが、今年の雪は重いという話なので、することにしました。確かに、昨日の朝降った、20pほどは柔らかかったものの、その下はカチカチの氷に近いもので、重さもかなりなものでした。放っておいたら、このあと降る湿った雪で重さを増して、危なかったかも知れません。所要時間は1時間半、15年前にここに来た当初は、半日かかっていたことから考えると、相当な進歩です。このあとは雪はどうなるのか?これまで、一番多かったときで、7、8回やったことがありますが、そうならないことを祈るばかりです。
画像
1mはないでしょうか
画像
下の方はカチカチ
画像
終了です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回目の雪下ろし おやぢのつぶやき(Twitterではありません)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる