おやぢのつぶやき(Twitterではありません)

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモ収穫?

<<   作成日時 : 2014/10/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サツマイモの収穫をしました。と言っても、春に芽が出てしまったイモを、捨てるのももったいないと思って、畑の一角に埋めただけのものです。とは言っても、そこそこツルが伸びていたので、少しは期待していました。でも、結果は見ての通りで、残念でした。来年は、ちゃんと苗を買って植えることにします。このあとの楽しみは、ニンジンと里芋ですが、里芋はサツマイモと同じく、芽が出たイモを埋めただけのものです。それなりに育っているように見えますが、結果はどうでしょうか?
今日で、中越大震災から、ちょうど10年となりました。もともとユースの裏にあった畑は地震で、道が崩れて行けなくなり、野菜づくりをやめていましたが、その代わり、土石流で埋まった、元は池だった駐車場脇の土地を、去年の秋から少しずつ耕してきました。10年経って、ようやく気持ちに余裕が出てきたようです。
画像
葉っぱは繁っているけれど
画像
これだけです
画像
里芋はいかに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモ収穫? おやぢのつぶやき(Twitterではありません)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる