アクセスカウンタ

<<  2014年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
平ヶ岳登山
平ヶ岳登山 深田久弥の日本百名山の中でも、きついと言われる平ヶ岳に行って来ました。ユースから酷道として名高い国道352号線を車で約2時間、これだけで登る前から結構疲れます。登山口の鷹ノ巣着は8時と、かなり厳しい時間になってしまいました。登り初めのやせ尾根の急登も大変でしたが、その後のアップダウンに苦しめられ、最後の広い山頂までの急登はかなりこたえました。でも、そうして目にした池塘の美しさは格別でした。天候に恵まれて、展望も素晴らしく、富士山まで見えました。欲張りで、玉子石まで見に行ったことと、いつも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:01
越後駒ヶ岳登山
越後駒ヶ岳登山 久々に山に登って来ました。行き先は越後駒ヶ岳です。近くの荒沢岳や中ノ岳は既に登っていたのですが、百名山のこの山はなぜか残っていました。登山口は越後三山森林公園、ここからは標高差も大きく、距離も長いのですが、ユースから車で約50分で行けました。最初は水無川に沿ってゆるやかですが、十二平からはきつい登りが続きます。何度かの小休止を経て、稜線に出たら、見頃となった紅葉が迎えてくれました。枝折峠からのコースと合流したら、山頂に到着です。曇り空のわりには悪くない展望を楽しんでから下山、前回程ではないですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 22:05
秋になりました。
秋になりました。 気がつくと、秋になっていました。稲刈りも始まり、自転車で走るにも、いい季節です。但し、路面をよく見て走りましょう。踏むと転んでしまうクルミ、はたまた、何の目的なのかわかりませんが、路上に無数にいるカマキリ、 どうかお気をつけて。 山古志の巨大なはさ 路面のくるみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 22:09

<<  2014年9月のブログ記事  >> 

トップへ

おやぢのつぶやき(Twitterではありません) 2014年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる